条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
記念すべき、20巻です。
そして、とうとう待ちわびていた0日がァァァ!!(絶叫するまりあげは)
ということで、ざっくり今回のあらすじを。
社内でもモデル並みにカワイイと言われている女子社員が、高野へ告白。
偶然、社内でその場面を目撃してしまった律。
慌てて逃げたものの、高野が彼女へどう対応したのか気になってしまう。
が、しかし。
いまだに高野へ好きと伝えられない律は、まさか手遅れなのではないかと。
いつまでたっても告白しかなかったから、、、
などと、逡巡していた律を高野が追っかけてきて、
そ、し、て!!!!
(まりあげは的BGMホイットニーヒューストン愛のテーマ)
恋が始まる1日目、となりましたね…//////
これはいったい、いつまで続くのだろうかという疑問を抱えつつ、やっとのことで想いを告げた律をこれからも温かく見守っていきたいと、そっと決意したまりあげはでした。
他、「雪名皇の場合」と描き下ろしの「木佐翔太の場合」が収録されていました。
とうとう20巻です。そしてとうとう帯に「恋に堕ちるまで、ついに0日。」と書いてある。
やっときた0日! (しかも、落ちたでも墜ちたでもなく、堕ちた……)
私は勝手に、0日になって完結巻と思っていたのですが、どうやら違いました。続巻出るみたい。同日発売のエメラルドにも掲載されて次号予告にもタイトル表記がありました。
それにしても、大変めでたいです。ようやくです。いやもう見えてはいたのです。律がいつ、どういう形で素直に言葉にするんだろうと。
本当にするのか?と疑ってもいたくらいでした。
高野さん良かったね、この物語を高野さんの受難の日々だと私は解釈しているため、両思いになって浮かれた行動をちょこちょこ取ってることについても、「あーもうこれは仕方ないよ」とかなり甘めに許容している次第です。(社内恋愛についてはわりと厳しめな○○警察が脳内に出動することが多い私でも、高野さんについては気の毒過ぎて、仕方ないが勝ってます)
作中で、「あれから一年」みたいな科白があり、い、1年ですとっ?!!と結構な衝撃弾を喰らいました。
作画については律ちゃんの顔がコマによっては面長になり、高野さんが可愛くなってて、あれ?と思うことも増えました。密かに気になっています。
雪名くんと木佐さんのお話は、こちらは安心安定のCPなので、いつものように楽しみました。
それにしても月刊誌作るの本当に大変そうですね。と毎回思っています。
恋に堕ちるまで遂に0日です
作中では1年しか経ってませんが10年以上高律を追い続けた身としては本当に本当に嬉しい
「たかのさんを世界で一番好きなのはおれです」
律っちゃんのこの告白には本誌で読んでいたとはいえかなりくるものがありましたね
これに対して高野さんの「俺もお前の事好き。ずっと10年前からずっと」って返しでもう萌え死にました
かつてすれ違った2人が10年越しに結ばれる、世界一の初恋です本当に
小野寺出版の問題などまだ解決していないことはいくつかありますが今は10年越しに結ばれた幸せを2人に噛み締めて欲しい
アニメの0話を見た時からずっと読んできたのですが、やっと二人が正式な恋仲になりましたね。
ホントにここまで長かった・・・‼️
まぁ高野さんを好きなかわいい女の子が想いを告げているところを聞いてしまい、内心ひどく焦ってしまった律っちゃんがようやく言葉を口にすることができた状況ではあったものの。
高野さんが本当に欲しかったのは律っちゃん自身の飾らない言葉でしたから、とりあえず二人が前に進めたことは素直に嬉しく思います。
まぁまだまだこれから解決していかなければならない問題がありますが、二人で乗り越えていってほしいですね。
記念すべき20巻。おめでとうございます。
そして、ついに「0日」…
こ、これは。
ずっと読んでこられたファンの方には感慨無量かと。
私は新参で温度差があるわけですけど、そんな私の感想は…
ここまできてまだ高野に告白する女に動揺する律にガク〜〜ッ。
こんな引き延ばしがあるのにページ数は少ないなぁとも感じる。
ともかくも、やっと言いましたよ…
はぁ〜〜〜〜〜……
…と思ったらなんと「一日目」の文字が目に入ってきました。これはもしや、何事もなかったように同じ毎日が続くのでしょうか…
そして続いて雪名x木佐編なのですが。
これねぇ…すごいやな奴が出てくるんですよ…
雪名と木佐の愛の深まりを描くためなんだろうけど、なんでこの記念すべき20巻、遂にやってきた0日目の巻にこんなの出すんだろう?祝祭感を損なってると思いました。
先生にとっては20巻も0日も特別じゃないのかな、通過点に過ぎないのかな…